

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かぐや姫クラフト☆

京田辺で開催されていたかぐや姫クラフト 
こちらは、出展ではなく、見物にいってきました。



手づくり市でお隣さんになったキッカケから、仲良くさせていただいているガラス作家
京都佳耀工房の金子さん


IMG_2377.jpg
以前から使用させていただいているグラス。

これでビールを飲むとビックリするくらい美味しくなるから不思議!
使い勝手がかなりよくて、もしものために、予備でもう一個!
との、予定で今回訪れたところ、
わたしにピッタリ!と、用意してくれたのがこちら


IMG_2379.jpg
むかって左。

飲み口が薄くてさらに美味しい、とのこと。
たっぷり飲めるサイズも嬉しい(笑)
早く試してみたい!!
またレポートします


IMG_2384.jpg
こんなに可愛いアクセサリーも創られています。
金子さん、どうもありがとうございました



そしてコチラは陶芸作家rpm妙代さんの作品。

IMG_2373.jpg
手のひらに収まるくらい小さいお皿。



陶芸についてはまったく無知なわたしなので
この表現が合っているのかわかりませんが。。
妙代さんの作品の印象は、シンプル。。という表現よりも
「無表情」ってコトバがピッタリはまる!

控えめに、かしこそうに整列し、並べられていたたくさんの作品たち。
でも、その無表情の中に表情があるからおもしろいなぁ
おかげで、一枚選ぶのにかなり迷いまくりでした


持ち帰ってさっそく思案


IMG_2371.jpg
チョコをおいてみたり


IMG_2370.jpg
ちょっとした細かい手芸用品、一時置きにしてみたり

じつは、こんなにあたたかくて可愛いコやったやなんて〜
まさに無表情のなせるわざ、、だと感じました。




初めて訪れたかぐや姫クラフト。
どのお店も見応えあるものばかりで、
一緒に行った友人も、満喫してました


IMG_2362_20140317123422cd3.jpg
ステンレスでできた蜘蛛の巣。
カッコいい〜
玄関先に飾るんだそう。

二人して、その他いろいろお買い物しまくり!

出展していると、こうやってゆっくり見回ることってなかなかできないので
ほんと来てよかった〜
会場の雰囲気も居心地がよく
一日ゆったり楽しめました。


。。。なんて、ゆっくりしている場合じゃなかったっ
今週末はアート&でづくりバザール
はりきって、夜なべしまーす(。・w・。 )

| day | 23:41 │Comment- | Trackback-│編集

ラントマンさんへ☆

いつもsucreの作品を置かせていただいているLentement…さんへ
ポーチなどほんの数点ですが、ひさびさに納品にいってきました♪




IMG_2216.jpg
プチリニューアルされ、さらに素敵に☆



IMG_2204.jpg
いろんな作家さんたちの自慢の作品たち☆


IMG_2212.jpg


IMG_2205.jpg


IMG_2208.jpg


IMG_2211.jpg
いろんなカワイイがぎゅぅ〜っと詰め込まれた
とっても素敵な空間です

| day | 00:08 │Comment- | Trackback-│編集

あけましておめでとうございます☆

と言ってみたものの。。

いつも通りのフツーな日(再)(。・w・。 )  



今年最初の活動は。。。
1/5(日)四天王寺さんのわつか市

はじめての参加なのでちょっとドキドキですが
新年にピッタリの場所でうれしい限りです♪
お正月気分、味わってきます



それにしても、豪華な門松やら車にミカン。。みたいな
お正月らしい風景がめっきり少なくなったなぁ

ゲイラカイトやドンジャラが懐かしい。。


ヒマにかまけ、ひさびさに施してみた冬ネイル

IMG_2154.jpg
可愛らし〜く仕上げるハズだったのに。。
ケバく完成(+_+)


今年もよろしくおねがいします☆

| day | 18:52 │Comment- | Trackback-│編集

メリークリスマス☆

と言ってみたものの。。

くりすます??何それ??初耳〜!!
てなくらい、いつも通りのフツーな夜☆



先日も、いつものごとく夜な夜な
ぼ〜っと過ごしていたら急にヒラメキ!

いてもたってもいられなくなり、


DSCF6342.jpg
お部屋にあるスノコを集めて。。



夜な夜なペイント作業開始!

IMG_2129.jpg
ぐちゃぐちゃな図



DSCF6349_20131225231505bc7.jpg
じゃ〜ん!
組み合わせ式のディスプレイ什器の完成です




DSCF6353_201312252315060ec.jpg
テキトーに繋いでみた


クギを使っていないから、その場その場で自在に変化。
。。予定。。なんやけども。。
ちょっぴり無理があるっぽい!? 

ただいま研究中♪

| day | 23:44 │Comment- | Trackback-│編集

夏ネイル☆

夜な夜なネットサーフィンにて、
思わずポチッてしまったジェルネイルキット

全然買うつもりなかったのになぁ。。
楽天の誘惑に、毎度のことながら負けてまう〜(笑)



暇をもてあまし、最近ハマってます♪


IMG_1896.jpg
右あし



IMG_1907.jpg
夏っぽいイメージで思いつくまま。。
左右のバランスも気にしません(。・w・。 )

| day | 04:25 │Comment- | Trackback-│編集

梅酒づくり☆

初体験しました


作るぞ〜
。。と、思い立ったのは六月の半ば。

レシピ検索、容器選びなど、モタモタしてるまに
市場からみるみる梅の姿が消えて。。


DSCF6462.jpg
先週の金曜、なんとかGETできた梅は黄色。。。
レシピでは「青梅」なのに〜(ToT)


今回は「完熟梅酒」ということに。。勝手に決めた(笑)



DSCF6465.jpg
いっこいっこ、丁寧にヘタをとって。。
おへそみたいで、カワイイ



DSCF6474.jpg
氷砂糖&はちみつをドバっと

レシピを完全に無視し、
かなり甘めにアレンジしちゃった(>_<)♪



DSCF6475.jpg
リカーを注いで、完成☆

おいしくなぁ〜れ

三ヶ月後が楽しみです^^



| day | 01:41 │Comment- | Trackback-│編集

三輪山☆

にちようび、奈良の三輪山に登ってきました♪

お山自体がご神体だという、神聖なる場所。。

DSC_0126.jpg
たすきを貰い、お祓いを受け、いよいよここから山登り。。はじまりです


雨上がりのぬかるみ中、滑らないよう慎重に。。
けっこう急な傾斜もあったりと、思っていたよりもハードな道のり!

たすきについた鈴の音が、歩くたびにチロリン♪と可愛く鳴り響く中、
黙々と。。。ではなく、ともだち三人ワイワイと談笑しながら上り詰めました。



あとで知ったのだけど、おしゃべり厳禁だったみたい(>_<)
神様ごめんなさいっ


IMG_0570.jpg
下山後には、万病に効く!といわれる、薬井戸のご神水をおいしくいただき
パワーチャージ、完了です☆


今回は、とくにコレ!といった思いもなく、なんとなく出向いた先だったのですが
ひさびさによい汗をいっぱいかけて気分爽快、リフレッシュできました♪

| day | 22:42 │Comment- | Trackback-│編集

まんまる満月☆

今夜〜明日にかけて、お気に入りのパワーストーンを月光浴の日。


DSCF6248.jpg
お月様の魔法で、すっきり浄化&パワーアップするんやって^^



DSCF6250.jpg
月光浴後は、こころなしか、ぷっくりツヤツヤに見違える気がします。

そして。。。


【つづきを読む】

| day | 01:58 │Comment- | Trackback-│編集

浴衣レッスン

最近の浴衣は、色柄も豊富なうえに
お買得なモノなら¥1000くらいから売ってたりと、
洋服感覚で買えるのがウレシイ今日この頃。
と、いうことで。。。


DSCF5264.jpg
今年の2着目は、モダン可愛い雰囲気なものを選んでみました♪
涼しげな生成りにはこんな 麻BAGがピッタリかな^^

でも、お安く購入できても、着付け代がバカにならないし(-"-)
せっかく買ったからには、何回も着たいよ~
ということで、one day浴衣レッスンいってきました。
中崎町にあるきだおれやサンさんにて。

右も左もわからない、全く無知なわたしでも
わかりやすくテイネイなご指導のおかげで
最後にはなんとか一人でも着れるように!

【つづきを読む】

| day | 04:07 │Comment- | Trackback-│編集

Merry Christmas☆

今年のケーキは Lentementさん にて。

DSCF5018.jpg
贅沢にホール食い♪
甘さひかえめで、いくらでもいけちゃう!

そして、どんどんフォークは進み。。
お友達のぶんまで、ほとんどひとりでたいらげました!
あーおいしかった(*'-'*)

明日からダイエットしなければ。。。


| day | 01:46 │Comment- | Trackback-│編集

ひよこ

姪っ子んちにて。

DSCF4688.jpg
お友達にもらったとかで、玄関先で飼われていました(;^_^A


ひよこって、キャラクターとして、いろんなところで見かけるせいか
とっても身近な存在とおもっていたけれど。。
よくよく考えてみたらば、こんなに間近で見たのは初めて♪


【つづきを読む】

| day | 02:24 │Comment- | Trackback-│編集

秋のロハス

春にひきつづき、この秋も。

DSCF4668.jpg
今回は mikirinちゃん と合同で、2日両日参加します♪

まだまだ先かなぁ~っておもっていたけれど
あと1ヶ月だなんて、はやっ
本格的な秋のはじまりも、もうすぐですね。

秋と言えば。。

【つづきを読む】

| day | 14:09 │Comment- | Trackback-│編集

9月になりました

この夏は、漫画を読んだり、DVDを観たり、毎日ゴロゴロ、
たまーにミシン、な日々を過ごしていました。

だいぶ過ごしやすくなってきた今日この頃、
クーラーを消して、外の風で過ごそうと
ひさびさにベランダをあけてみると、
無造作に転がっている、初めて見るものが。。


DSCF4657.jpg
発見! 鳩のたまご !!

DSCF4654.jpg
ちらっと右を見ると、親鳩らしき姿が。
心配そうに、こっちの様子をうかがっている、ように見えるのは気のせい?

普段からベランダにはあまり出ることのないせいか
空き家と勘違いされたのか、いつのまにかこんな事態に(>_<)
ちょっとコワイ&キモイ。。う~ん、どうしよう(T-T)
見なかったことにしようかな。。あかんかな。。
とりあえず、今日のところは封印です(;^_^A

| day | 01:38 │Comment- | Trackback-│編集

ミシン故障中

ということで、ココ最近は、裁断作業に徹してました。
・・・つまらん

で、ついつい脱線、ネットサーフィンばかりしてます。
で、ついついネットショッピング。
ココ最近は、何かしら届いてます(;^_^A


DSCF4202.jpg
大好きなボーダー布は、布伝説にて。
良質な布がお手頃価格で買える♪
…のを、よいことに、その他もろもろ、ついつい買い過ぎちゃってます(;^_^A

そんなダラダラネット観覧中、素敵な音楽と出会えました。

【つづきを読む】

| day | 05:22 │Comment- | Trackback-│編集

雪いっぱい

起きてビックリ!
こんなに積もるの、この冬初です。


DSCF4121.jpg
ベランダから、パチリ

雪国ではあたりまえのこの光景も、ココ大阪ではかなり貴重!
いつくになっても、雪がふると、なんだかウキウキしてしまいます♪

と言えども、お部屋を出る気などまったくない、寒がりなわたしですけどね;^_^A

| day | 13:01 │Comment- | Trackback-│編集

| main | next »

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<!---->
