

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

浴衣レッスン

最近の浴衣は、色柄も豊富なうえに
お買得なモノなら¥1000くらいから売ってたりと、
洋服感覚で買えるのがウレシイ今日この頃。
と、いうことで。。。


DSCF5264.jpg
今年の2着目は、モダン可愛い雰囲気なものを選んでみました♪
涼しげな生成りにはこんな 麻BAGがピッタリかな^^

でも、お安く購入できても、着付け代がバカにならないし(-"-)
せっかく買ったからには、何回も着たいよ~
ということで、one day浴衣レッスンいってきました。
中崎町にあるきだおれやサンさんにて。

右も左もわからない、全く無知なわたしでも
わかりやすくテイネイなご指導のおかげで
最後にはなんとか一人でも着れるように!

【つづきを読む】


| day | 04:07 │Comment- | Trackback-│編集

クリスタArts&Crafts Market

先週土曜、出展してきました。
お知らせUPしたつもりだったんだけど・・・エヘッ(;^_^A

三ヶ月ぶりの参加。
いつものようにバタバタと準備に追われ、なんとか完了。
ふぅ~っと一段落後、まずはスタバを調達するのが日課。
そして、おやつなんかをつまみながら
行き交う人たちをぼぉ~っと眺めて過ごしてます。
人通りの少ない暇な時間もけっこうスキ。
「ひとり」でもけっこう楽しくやってます。

そんななか、おとなりの出展者さんは
ノートに何かをカキカキ。
てっきり作品のデザインでも考えているのかと思いきや。。
よく見てみると、道行く人をスケッチしてる!?
しかもどれもこれもソックリ~!
すごーい^^
思わず「あ!あのおじいちゃん描いてみてください」
なんて、リクエストしてみたり。
ほんわか、楽しいひとときでした^^

わたしもこんどはラクガキ帳持参で行こうっと。

そうそう、浴衣。
あれからさっそく、京都へお出かけしてきました。

【つづきを読む】

| event | 23:49 │Comment- | Trackback-│編集

浴衣BAG

家に居ながらにしてのお買い物、とっても便利なんだけど、
予定外のものまでつい購入!ネットってコワイですね。
 
浴衣、全然入り用じゃなかったくせに。
いつもの夜更かしネットサーフィン中、
可愛いモデルさん着用効果に惑わされ
ついポチっといっちゃいました・・・♪

届いたのは、黒地に紫のお花がいっぱいの可愛い~浴衣
けれど、わたしにはちょっと若過ぎか(-"-)!?
せめてバッグだけでも大人シンプルに、
ということで、つくってみました。


DSCF5230.jpg
真っ黒リネンと、内布はワンピ用にストックしていたガラガラものを。
浴衣バッグといえば、軽やか涼しげ風なのが多い中、
真っ黒無地ってどうなんかしら。。
と、急きょコサージュ(ふうに、ぐるぐる巻いてみたもの)
を合わせてみた。


DSCF5226.jpg
どうかなー

| handmade | 10:20 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

<!---->
