

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅酒づくり☆

初体験しました


作るぞ〜
。。と、思い立ったのは六月の半ば。

レシピ検索、容器選びなど、モタモタしてるまに
市場からみるみる梅の姿が消えて。。


DSCF6462.jpg
先週の金曜、なんとかGETできた梅は黄色。。。
レシピでは「青梅」なのに〜(ToT)


今回は「完熟梅酒」ということに。。勝手に決めた(笑)



DSCF6465.jpg
いっこいっこ、丁寧にヘタをとって。。
おへそみたいで、カワイイ



DSCF6474.jpg
氷砂糖&はちみつをドバっと

レシピを完全に無視し、
かなり甘めにアレンジしちゃった(>_<)♪



DSCF6475.jpg
リカーを注いで、完成☆

おいしくなぁ〜れ

三ヶ月後が楽しみです^^




| day | 01:41 │Comment- | Trackback-│編集

森の手づくり市☆ありがとうございました

日曜日、いってきました♪

IMG_0606.jpg
準備完了☆


今回のイベントはもちろん、下鴨神社も糺の森も初めて足を踏み入れたのですが
想像以上に素敵な空間でした。



DSCF6491.jpg
木漏れ日キラキラ☆



DSCF6486.jpg
出店しながら耳に入ってくるBGMが、生演奏の『森の音楽会』だなんて〜♪
なんと、贅沢な☆




DSCF6480.jpg
会場は、たくさんの人でいっぱいになり、
sucreのブースもこんなふうに。。わーい^^


それと、以前バッグをお買い上げいただいた方が差し入れをもって来てくださったり。。
(大福、3つペロリでした!ごちそうさまでした)


今回も、たくさんの方たちにみていただくことができました。
とってもうれしかったです♪
どうもありがとうございました^^



わたしも、、遊びにきてくれたお友達とちょこっと散策。。
見るものさわるもの、どれもこれも
二人して「可愛い〜!!」連発。


その「可愛い」のひとつがコチラ


DOUSEN JEANSさんの手染めストール

DSCF6502.jpg
絶妙なグラデージョンが、まるで天女の羽衣みた〜い
一目惚れでした☆

お友達はイエローを。
二人して、ソッコー巻いて歩いてました♪



ホント、魅力的なお店ばかりで、
その後も、ちょこっとお手洗いに行くつもりが
「可愛い」誘惑に負けて、ついフラフラ。。。毎度のことですが(笑)


 

そういえば、

【つづきを読む】

| event | 04:04 │Comment- | Trackback-│編集

水玉トート☆

水玉の布たちを使って。。

DSCF6456.jpg
ミニトートbag、できました☆





DSCF6452.jpg
しっかり丈夫なネイビー帆布&ふんわりリネン100%。
素材違いのおんなじ模様です。






DSCF6450.jpg
ランダムにならんだ手描きふう水玉。。な、ところが、
どの色も可愛い過ぎる(>_<)♪

大好きな布です♪♪

| handmade | 04:07 │Comment- | Trackback-│編集

革雑貨づくり☆

はじめよう!とおもい。。

DSCF6438.jpg
用具もろもろも一緒に、買っちゃった


その目的は。。




DSCF6440.jpg
コレ!!


持ち手に革を縫い付ける。。たったコレだけの作業なのに
なかなか理解できなくて(>_<)
&縫うだけでも、一時間くらいかかっても〜た



この本には




DSCF6444.jpg
こんなものや



DSCF6446.jpg
こんなもの、など
カワイイ作品がいっぱい♪


いつかは作れたらいいなぁ〜とはおもうけれど
。。とりあえずは縫い方をマスターしなければ〜(+_+)♪


 

| handmade | 04:33 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<!---->
