

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

浴衣レッスン

最近の浴衣は、色柄も豊富なうえに
お買得なモノなら¥1000くらいから売ってたりと、
洋服感覚で買えるのがウレシイ今日この頃。
と、いうことで。。。


DSCF5264.jpg
今年の2着目は、モダン可愛い雰囲気なものを選んでみました♪
涼しげな生成りにはこんな 麻BAGがピッタリかな^^

でも、お安く購入できても、着付け代がバカにならないし(-"-)
せっかく買ったからには、何回も着たいよ~
ということで、one day浴衣レッスンいってきました。
中崎町にあるきだおれやサンさんにて。

右も左もわからない、全く無知なわたしでも
わかりやすくテイネイなご指導のおかげで
最後にはなんとか一人でも着れるように!
DSCF5253.jpg
ほら、こんなにステキに♪

。。なんてね、コレは最後に先生が着付けてくれたもの。
自分でもココまでキレイに着れたらいいなぁ

せっかくなので、そのまま帰ることに。
中崎町のレトロな町並みには、和服がしっくりくるみたい。
とくに浮いた感もなく、ぶらぶらと楽しくお散歩♪

そのあと、出かけた先は。。。USJ!

なんで、また?
だって年間パスを持っているから。
なんとなくお得感に流されて、つい購入してしまったものの、
人ゴミが苦手なわたしは、行く機会もなく(-"-)
で、今回、お散歩がてら入場してきました♪
(モトを取るにはあと1回!)


DSCF5259.jpg
ちょっと違和感アリかしら。。

一日、浴衣で歩いていると
「どこかでお祭りでもあるんですか?」
と、尋ねられたり、
おじさんに「いいね~」って喜んでもらえたり 笑
なんでもない日に着るのって、なんだか気持ちいい~
ちょっとしたコスプレ気分を味わえました。 

そういえば昔「着物は勝負服~♪」
なんてCMがあったけど、ホント、そう!
女性らしさをアピールするにはもってこいの衣装だと実感。
いつもガサツなわたしでも、背筋が伸び(帯で固定されてるから)
お上品になれるし(はだけないように気にして)
。。。でも実際は、大股開きばかりで、最後には着崩れが激しかったけれど
完璧に着こなせるようになれば、身も心も美しく変身できるハズ!?

着付けマスターできたことだし、この夏は、
普段着感覚で、どんどん活用してみようっと^^

| day | 04:07 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<!---->
