

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かぐや姫クラフト☆

京田辺で開催されていたかぐや姫クラフト 
こちらは、出展ではなく、見物にいってきました。



手づくり市でお隣さんになったキッカケから、仲良くさせていただいているガラス作家
京都佳耀工房の金子さん


IMG_2377.jpg
以前から使用させていただいているグラス。

これでビールを飲むとビックリするくらい美味しくなるから不思議!
使い勝手がかなりよくて、もしものために、予備でもう一個!
との、予定で今回訪れたところ、
わたしにピッタリ!と、用意してくれたのがこちら


IMG_2379.jpg
むかって左。

飲み口が薄くてさらに美味しい、とのこと。
たっぷり飲めるサイズも嬉しい(笑)
早く試してみたい!!
またレポートします


IMG_2384.jpg
こんなに可愛いアクセサリーも創られています。
金子さん、どうもありがとうございました



そしてコチラは陶芸作家rpm妙代さんの作品。

IMG_2373.jpg
手のひらに収まるくらい小さいお皿。



陶芸についてはまったく無知なわたしなので
この表現が合っているのかわかりませんが。。
妙代さんの作品の印象は、シンプル。。という表現よりも
「無表情」ってコトバがピッタリはまる!

控えめに、かしこそうに整列し、並べられていたたくさんの作品たち。
でも、その無表情の中に表情があるからおもしろいなぁ
おかげで、一枚選ぶのにかなり迷いまくりでした


持ち帰ってさっそく思案


IMG_2371.jpg
チョコをおいてみたり


IMG_2370.jpg
ちょっとした細かい手芸用品、一時置きにしてみたり

じつは、こんなにあたたかくて可愛いコやったやなんて〜
まさに無表情のなせるわざ、、だと感じました。




初めて訪れたかぐや姫クラフト。
どのお店も見応えあるものばかりで、
一緒に行った友人も、満喫してました


IMG_2362_20140317123422cd3.jpg
ステンレスでできた蜘蛛の巣。
カッコいい〜
玄関先に飾るんだそう。

二人して、その他いろいろお買い物しまくり!

出展していると、こうやってゆっくり見回ることってなかなかできないので
ほんと来てよかった〜
会場の雰囲気も居心地がよく
一日ゆったり楽しめました。


。。。なんて、ゆっくりしている場合じゃなかったっ
今週末はアート&でづくりバザール
はりきって、夜なべしまーす(。・w・。 )

| day | 23:41 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<!---->
