

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

衣替え☆

寒くなってきました(>_<)
定番マリンバッグもそろそろ。。。


DSCF6273.jpg
冬仕様へ♪


DSCF6275.jpg
ツィードのつぶつぶ感がカワイイ☆

その他カラーも準備中



IMG_2069_20131120113525e19.jpg
こんどの土曜日湊川公園手しごと市へ♪

間に合うかしら〜(>_<)

| handmade | 04:49 │Comment- | Trackback-│編集

カラフル☆

キレイ色の麻生地をつなぎ合わせて。。

DSCF6232.jpg
ココから、あ〜でもない、こ〜でもない、、と
夜な夜なパズルのように悩みまくり(楽しいひととき♪)



IMG_2027.jpg
こんなモノや


DSCF6261.jpg
こんなものが出来上がり☆


DSCF6263.jpg
A面

DSCF6264.jpg
B面


前後ちがった表情を見せる、
両A面(古い??)仕様です☆


 

| handmade | 11:43 │Comment- | Trackback-│編集

雨の百万遍☆その2

そして、興奮冷めやらぬまま、友人宅にて即寝→翌朝。

当然のごとく、雨。。
わかってはいたけれど、、、(ToT)


まあせっかく京都に居ることだし、帰るにしても
ちょこっとのぞいてからにしよう。、と、 
あきらめモード全開で、六時の場所取りは放棄し
ダラダラと六時半頃到着。

前日にゲットした駐車券を持っていたので
とりあえず、境内まで車でGO☆



IMG_1955.jpg
朝の様子

今後の豪雨を予想し、出店をあきらめ帰る人が続出し
メインストリートもガラガラ


ちょっと迷ったけれど、熱意ある出展者の方々の影響も受け
雨ガッパをまとい出店決行!

どのみち、こんな早朝に帰っても寄り道するところもないし
明日も休みだし。。どうせ暇だし。。まっ、いいかぁ
と、半分ヤケクソ(ToT)
でもこのめづらしい状況になぜだかワクワク♪


するとどうでしょう!
雨が上がった〜


IMG_1965.jpg
お客さんもジョジョに増え


IMG_1963.jpg
時々晴れ間が広がる場面もあったり
思いがけない大盛況


きのうの田島さんといい、
コレってまさに「たなからぼたもち」☆

お昼近くになり、雨も降ったり止んだり、、
にもかかわらず、まばらながらも人が途絶えることもなく
たくさんの人に立ち寄ってもらえました。
さすが、長い歴史のある市だけあるなぁと感じました。

そうこうしているうちに、しまいには降りも強くなり。。
テントを畳むタイミングを逃してしまい
けっきょく朝と同様、雨の中の片付けとなってしまったけれど(>_<)

慣れない場所での出店にもかかわらず、お隣の出店者様にも恵まれ
いろいろ助けてもらったり、良いお話も聞けたりして、
参加して良かったぁ〜、ってあらためて実感中♪



大満足の京都プチ旅行となりました♪

| handmade | 18:59 │Comment- | Trackback-│編集

雨の百万遍☆その1

手づくり活動、土日祝のみしか動けないわたし。。
毎月15日に行われる百万遍の手づくり市。
今回は三連休のど真ん中、ということで念を込めて応募してみたら
当った~、ラッキー☆

でも!
天気予報は雨マーク。。
しかも台風接近???
あ〜あ〜(T-T)

。。。なんてことは、行く前からわかりきっていたのですが
今回は、どうしても京都に行かなければならない
もうひとつの理由が。。




それは田島貴男カフェライブ☆


cafe.jpg
以前から気になっていた
京都にあるSOLE CAFEにて



今回の百万遍の前日に行われるということを
三日前に発見!

だけど当然、とうの昔にSOLD OUTの田島さんのチケット。
ダメ元で問い合わせてみたら
「ちょうどさっきキャンセルが出たとこなんです!」
ヤッター♪

これで京都に出向く、理由ができました(笑)



IMG_1989.jpg
ルンルン♪でパチリ☆

IMG_1951.jpg
こぢんまりした可愛いカフェ

IMG_1940.jpg
一番後ろの席。。と、言えども、近い〜!!
田島さん登場前のドキドキの瞬間です


そして、颯爽として登場した田島さんは
シュッとしててほんまカッコ良かった!!
何度も目が合う〜〜(。。気のせい?ではない!と、思いたい!!)

カフェライブということで、しっとり聴かせるバラードメイン。
これならノリの悪いわたし(手拍子さえもズレまくり)でも
ついて行ける(笑)


 
IMG_1950.jpg
田島さん愛用のカッコいいギタ〜

また行きたいなぁ〜

次はカジヒデキさんやHARCOさんを狙いたい♪

| handmade | 18:36 │Comment- | Trackback-│編集

水玉ポーチ☆

DSCF6163.jpg
ふんわりリネンでつくりました。



DSCF6166.jpg
ちょっと、かすれたようなカラーがステキな
カワイイ水玉なんです☆





DSCF6168.jpg
内布は、それぞれの色味に合わせたカラーで。
ざっくりリネンでシンプルに。





DSCF6145.jpg
わたしは大好きなパープルをチョイス^^
コスメポーチとして愛用中♪

| handmade | 00:37 │Comment- | Trackback-│編集

ひとりごとOne day shop vol.8

今週末です☆

d0128492_1129577.jpg

ひとりごとOne day shop vol.8

★Date   12.9 sun
  10:00~16:00
★Place FLAMME
  伊賀市上野茅町2668-1

お近くの方はぜひお立ち寄りください♪


。。。と、ひさびさに、
なにごともなかったかのように、ひょっこり更新してみました(。・w・。 )


じつはココ最近も。。


【つづきを読む】

| handmade | 21:10 │Comment- | Trackback-│編集

ワンハンドルバッグ☆その2

こんどのは落ち着いたカラーで

DSCF6521.jpg
チラっとみえる、ストライプがポイント。


DSCF6518.jpg
荷物を入れるとコロンとまぁるくなります。
サンドバッグみたい^^

| handmade | 05:24 │Comment- | Trackback-│編集

ワンハンドルバッグ☆

鮮やかな、カラーリネンでつくってみました。

DSCF6523.jpg
麻100%の艶っとした、とってもキレイなお色です☆


DSCF6511.jpg
白い服によく映えます

| handmade | 02:35 │Comment- | Trackback-│編集

水玉トート☆

水玉の布たちを使って。。

DSCF6456.jpg
ミニトートbag、できました☆





DSCF6452.jpg
しっかり丈夫なネイビー帆布&ふんわりリネン100%。
素材違いのおんなじ模様です。






DSCF6450.jpg
ランダムにならんだ手描きふう水玉。。な、ところが、
どの色も可愛い過ぎる(>_<)♪

大好きな布です♪♪

| handmade | 04:07 │Comment- | Trackback-│編集

革雑貨づくり☆

はじめよう!とおもい。。

DSCF6438.jpg
用具もろもろも一緒に、買っちゃった


その目的は。。




DSCF6440.jpg
コレ!!


持ち手に革を縫い付ける。。たったコレだけの作業なのに
なかなか理解できなくて(>_<)
&縫うだけでも、一時間くらいかかっても〜た



この本には




DSCF6444.jpg
こんなものや



DSCF6446.jpg
こんなもの、など
カワイイ作品がいっぱい♪


いつかは作れたらいいなぁ〜とはおもうけれど
。。とりあえずは縫い方をマスターしなければ〜(+_+)♪


 

| handmade | 04:33 │Comment- | Trackback-│編集

水玉の布で☆

最初に完成したものは。。。自分用に選んだカラーで♪


ピンクのような紫のような、スモーキーカラーがカワイイ〜
ふんわりリネンの、くたっとしたミニトート☆


DSCF6425.jpg
雰囲気に合わせて、持ち手は柔らかい革を縫い付けてみた♪




DSCF6413.jpg
お気に入りの長財布がぴったり入る、ミニサイズ。

ちょこっとお出かけに活躍してくれそう♪

| handmade | 03:55 │Comment- | Trackback-│編集

iPhoneケース☆

できました

DSCF6376.jpg
ピッタリサイズ



DSCF6375.jpg
カバンの中で迷子にならないよう、ひっかけて使います^^

| handmade | 03:03 │Comment- | Trackback-│編集

肩掛けバージョン☆

手さげタイプと同じデザインでつくってみました。


DSCF6332.jpg
BIGサイズ☆

内布には8号帆布を使用し、しっかり丈夫に仕上がりました。





DSCF6339.jpg
持ち手には革を合わせてトラッドふうに♪
巾着つきで、中身をしっかりガードします





DSCF6336.jpg
からーは3色。
みどりもあります^^

ヒトリゴトにお届けします♪


| handmade | 03:33 │Comment- | Trackback-│編集

しましま新色☆

DSCF6330.jpg
紺×水色



DSCF6331.jpg
巾着は、ストライプで☆


今週末のヒトリゴトに向けて、ラストスパートがんばりまーす♪

| handmade | 22:56 │Comment- | Trackback-│編集

準備万端☆

いっぱいできた♪♪

IMG_0440.jpg

いつもは途中で放棄したくなるときが多々あるのだけれど、
今回は、いつになく集中力が持続したおかげで一気に完成しまくりです♪

。。。単に、暇やっただけかも〜(>_<)



DSCF6304.jpg
シンプル帆布バージョンも


明日の神戸、楽しんできまーす♪

| handmade | 18:44 │Comment- | Trackback-│編集

« back | main | next »

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

<!---->
