

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ロハスフェスタ☆ミズタマ☆

につづき、秋もでます!
今回もaccoさんとともに♪

麻ひも&マリン・ボーダー
なペアですが。。



IMG_3469.jpg
こんなものや


IMG_3471.jpg
こんなもの


IMG_3476.jpg
こんなものなど


秋っぽさを意識して制作中


といっても、もう来週末〜!
急がないとっっ

| event | 12:57 │Comment- | Trackback-│編集

クリスタArts & Crafts Marketいってきました☆

雨!
いつもなら困るところなのですが。。。




IMG_2933.jpg
ココは地下街!
余裕です♪


「雨が降ってきたので、たまたま来たんです」
なんて方も多く、たくさんのひとで賑わっていました。
雨さん、ありがとう!



そして、以前の湊川にも足を運んでくださった方が
またまたBlog(こんなテキトーなのにもかかわらず)
を見たといって遊びに来てくれました。
数年前に買っていただいたバッグを持参で!


IMG_2939.jpg
懐かしさでパチリ☆

一見キレイに見えますが、
じつは裏面は服に擦れるせいもあり、ステッチが擦り切れてる〜
こんなになるまで愛用してくれてるなんて、感動です(ToT)♪
どうもありがとうございます




IMG_2942.jpg
おいしいシュウクリーム、ごちそうさまでした




いろいろなご意見を参考に
お盆の百万遍さんへむけて、制作はげみまーす♪

| event | 02:34 │Comment- | Trackback-│編集

上賀茂手づくり市いってきました☆

。。といっても、もう一週間も前のはなしですが(*'-'*)


ブース完了♪
とともに、いきなりの雨〜(T-T)!!
幸いテントを設置していたものの、
風もふきはじめた〜(ToT)

とりあえずバッグたちを真ん中に集めて、、
たまたま常備していた特大ナイロンをガバッと!
(ボチボチさん、ありがとうございます!!)
飛ばないように必死でガード!!
ふ〜、あぶないとこでした!


IMG_2809.jpg
雨上がりの一枚☆
雑い感じが、必死だったようす物語っています。。


お昼過ぎ頃には晴れ間もひろがり


IMG_2816.jpg
朝の大雨がウソのよう♪



あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの人たちが
sucreのブースにきてくれました♪


明日はひさびさのクリスタArts & Crafts Marketへ♪

| event | 23:05 │Comment- | Trackback-│編集

平安楽市いってきました☆

IMG_2763.jpg
今日も暑くなりそう〜



IMG_2760.jpg
セミの声が響き渡る木のそばで


もうすっかり夏!!でした 




先月の北山クラフトでご一緒だった
アクセサリー作家のnohohonさんが、またまたお隣さんに!
すごい偶然〜♪

そしてまたまたsucreのbagを気に入ってくださり。。


IMG_2757.jpg
またまたパチリっ☆


リネン100%の生地を使った
麻素材ならではの発色の良さが特徴のこのBAG。

敬遠されがちなホワイトカラーですが、



 
IMG_2758.jpg
白いブラウス&nohohonさん自作の貝殻アクセとも
素敵にマッチ☆



そして、わたしも。。


IMG_2784.jpg
カワイイ巻貝のピアスをGET♪





普段は薄暗〜いお部屋にこもりっきりのわたし。。
しっかり太陽を浴びることができ、パワー充電!!できました♪



以前お見かけしたネコちゃん

IMG_2767.jpg
すっかり夏の装いでした^^

| event | 12:52 │Comment- | Trackback-│編集

森の手づくり市いってきました☆

そして翌日

DSCF6162.jpg
木漏れ日ひろがる下鴨神社にて


スタートとともに、すぐにたくさんの人たちでいっぱいに!



DSCF6167.jpg
おなじみのリコちゃん
わたしのバッグを愛用してくれていました。
嬉しい〜
 

一日中、森を満喫しているリコちゃん。
何度もブースをのぞいてくれては
「ココにあったバッグ、売れてる!
あ!こっちのも!」
と、自分のことにように喜んでくれたり。
ありがとう^^



一日中、ブースを離れる隙もないくらい。。
あっというまにお昼過ぎに


そして、、、お天気が怪しくなってきたなぁ〜
と、おもっていると
あっというまに本降りに!!

大切な作品たちは素早くガード!
したものの、わたし自身は笑けるくらいずぶ濡れに〜


お知り合いの出展者さんも
ナイロン袋をカッパ代わりに。。なってないし(笑)
でも、なんだか楽しそう^^

何はともあれ、無事終了でき大満足。
こんどの秋も楽しみです

| event | 03:17 │Comment- | Trackback-│編集

梅小路公園手づくり市いってきました☆

IMG_2716.jpg
どんよりした空からのスタート



IMG_2713.jpg
テントで準備万端!

途中パラっときたものの、午後からは晴れ間も広がりホッと安心♪




IMG_2717.jpg
カワイイ革靴を発見!


IMG_2718.jpg
じつはこんなに小さい〜

かわカッコいいもの好きの姪っ子ちゃんへ!


一日中、のんびりゆったりした雰囲気の中
出展者さんとの交流も楽しめました♪

明日も晴れますように。。。

| event | 23:01 │Comment- | Trackback-│編集

ものづくりARTtownいってきました☆

IMG_2702.jpg
一日中晴れ! 
を願って、パラソルで出陣!!


 
お昼からちょこっと雨がぱらついたものの
まわりの方の助けもお借りでき
無事一日、楽しく乗り切ることができました♪

どうもありがとうございました



IMG_2707.jpg
前日に、急に思い立って塗った焦げ茶色の板


最近、茶色が気になって
白系だったディスプレイが茶色に変身しつつある〜。。


他のも塗りたい衝動を抑えて、ミシンにはげみます♪

| event | 11:46 │Comment- | Trackback-│編集

百万遍さんいってきました☆

そして翌日

百万遍さんへ

早朝の準備時からお客さんもチラホラ
あっという間にたくさんの人!!!


IMG_2671.jpg
ちょっとした隙を狙っての一枚



たくさん準備したつもりだったのに、
午前中には、スカスカ状態に〜
さすがは百万遍さん!



嬉しい出会いもいっぱいでした。


以前お会いした方が遊びに来てくれたり。
こんなぎゅうぎゅうの中、sucreのブースを見つけてもらえて大感激です。



胡桃ピンクッションを選ぶ、可愛い女のコ。

IMG_2682.jpg
「この子と同じ名前なので、記念に買って帰ります」
と、お母さん。

選んでくれたのは、やっぱりピンク

「写真撮らしてね」
とおねがいすると、


IMG_2680.jpg
後ろから、小さいお兄ちゃんが 
「ほら!くるみちゃん」
と背中を押す手にキュンっときます



京都で有名だというお菓子、阿闍梨餅。
(世間に疎いわたしでスミマセン。。)
お客さまがわざわざ戻って来られ
「すぐ食べてね」と。


IMG_2679.jpg
出来立てホカホカ〜
はじめての食感!
お買い上げいただいたうえに、こんな上等なものまで〜(>_<)
どうもごちそうさまでした
 

その後もお客さまは途絶えることなく、、 
季節柄、ボーダーbagが大人気でした!
 

たくさんの方と、いろいろお話しさせていただき、楽しい一日になりました。

次回にむけて、制作がんばりまーす♪

| event | 13:07 │Comment- | Trackback-│編集

平安楽市いってきました☆

IMG_2660.jpg
梅雨の晴れ間、ラッキーでした♪



IMG_2657.jpg
朝のようす
ゆったり準備していると。。


前回の北山でお隣で出展されていた
アクセサリー作家のnohohonさんが


IMG_2650.jpg
そのとき、お買い上げいただいたミニバッグとともに!


以前にも紹介したことのある、このミニbagシリーズ

自分で制作していながらも
「こんな小さいの、ほんとに使えるの〜?」
なんて、不安に思うところもあったので

こうやって実際使ってもらえてるところを見れて嬉しい♪


そして、わたしも前回の北山にて一目惚れしたもの


IMG_2683.jpg
沖縄の八重山諸島をめぐり、集めた貝殻
で作ったという、nohohonさん作のピアス

夏にピッタリ!
ヘビロテで愛用中です。




ココ最近の猛暑にちょっとビビリぎみだったのですが、
この日はとても涼しく気持ちがよく、

ゆったりとした一日で、お客さんはもちろん
出展者さんとの交流も楽しめました。



そしてこちらも一目惚れした、生成り帆布のような風合いがカワイイ
KazukiLnさん作のお皿


IMG_2666.jpg
帰宅後、さっそくケーキをのせてみた
翌日の、百万遍さんにそなえてしっかりパワー充電できました♪





| event | 22:31 │Comment- | Trackback-│編集

北山クラフトガーデンいってきました☆

こないだの日曜日

IMG_2602.jpg
噂どおり素敵なところでした☆


DSCF6155.jpg
「鳥獣人物戯画」を背景に。
ウサギとカエルが戯れてます
 

すぐ後ろが壁。。
ということで、必然的にお客さんとの距離が近くてちょっとキンチョ〜(。・w・。 )
でも、そのおかげでいろんなお話をお聞きできたり
素敵な出会いがたくさんありました。



いつもは始終バタバタ、、あっという間に終わりの時間。。
な、はずなのに、
なぜかココはゆったり時間が過ぎていく〜
ときおり流れる、ジャズ演奏だったりオカリナのせい??

まさか、36℃もあったなんて、
あとで知ってビックリでしたが(笑)

ちょっとしたリゾート気分で、心地よく過ごすことができました♪

| event | 00:10 │Comment- | Trackback-│編集

湊川公園手しごと市いってきました☆

IMG_2552.jpg
快晴です☆


IMG_2558.jpg
まぶしい新緑の中、
色とりどりのイロイロが映えてキレイ



IMG_2566.jpg
おやつにいただいた柏餅&湊川の魅力を詰め込んだ小冊子。
気になるお店がいっぱい載ってました
HPからでも読めるみたいです



IMG_2564.jpg
おやつの柏餅をいただきながら、木陰でのんびりゆったり♪
おかげで、持参していた縫い物。。
お家ではなかなかヤル気がでない、ボーダーバッグのステッチがはかどりまくり♪♪

。。。接客せんかい!
って言われそうですが〜。。
苦手なんです、ゴメンナサイ(>_<)!!
にもかかわらず、立ち寄ってくださったみなさま
どうもありがとうございました^^


| event | 22:25 │Comment- | Trackback-│編集

五六市いってきました☆

はじめての五六市

たっくさんのお客様でぎゅぅぎゅぅでした!


IMG_2501.jpg
ちょっとした隙をねらってパチリ


IMG_2494.jpg
イチ押しのまことちゃんカラー

さっそく、笑顔の可愛い女のコのもとへ!!
嬉しい限りです

はりきってまたまた制作開始中♪




枚方市駅〜枚方公園駅の一区間にお店が出展しているというこの市。


いつもだったら平気でブースを空けてしまいがちなわたしなのですが、
さすがに今回は。。あきらめました(T-T)
こんどはお客として、ゆっくり見回りたいです♪

| event | 13:27 │Comment- | Trackback-│編集

ロハスフェスタいってきました☆

お天気にもめぐまれ、2日間満喫してきました♪

IMG_2463.jpg

accoさんとの初コラボ
 

IMG_2473.jpg
しっくり馴染んでるでしょ^^




両日ともに、春を通り越して夏のような暑さにクラクラ。。
はっ!と気づくと、、鼻血がたら〜(+_+)
始終、テッシュBOXが手放せない。。 
なんてハプニングが〜(笑)



IMG_2467.jpg
そんなこんなで、画像は2日目のもの
かなり品薄状態でゴメンナサイ(>_<)




IMG_2468.jpg
accoさんのカワイ子ちゃんたち 

 

IMG_2475.jpg
ちょいカッコ良いイメージで
 


IMG_2479.jpg
友達のお嬢ちゃんを強制的にパチリ(笑)


ほんと、あっという間の2日間
どうもありがとうございました!


またいつか、ミズタマ再結成できますように☆

| event | 01:59 │Comment- | Trackback-│編集

森の手づくり市いってきました☆

心配していたお天気も、なんとか雨をまぬがれホッと安心。

IMG_2445.jpg
ほんとはパラソルの予定だったのだけど、念のためにテントを設置

そして開始時間になっても、いつものごとくひとりバタバタ。。



そんな中、またまたりこチャンが遊びにきてくれ、こんなプレゼントを。

DSCF6108.jpg
なんてカワイイ小物たち

巾着の口が二重になってたりとか
いろんな工夫がなされていているこの作品は、
作り方本ナシに、りこチャンが自分流で作ったとのこと。

そして、カワイイだけではなく、丁寧で完璧なつくりにもビックリ!
「ココどうなってるの?ココは?すごいなぁ!」
。。なんて、質問攻めにしちゃって失礼しました(笑)

もったいなくて使えないかも(T-T)♪
大切にしまーす



お昼からは少し雨がぱらついたものの、
それはそれで、森全体の雰囲気がレトロな外国映画に出てきそうな
オシャレな風景のようで、とても素敵でした。



やっぱりココって癒されるなぁ。
いちばんスキな場所!


そんな気持ちで、帰り支度。。
お隣の方と
「日が長い時期でよかったですね〜」
なんて言いあいながら、ゆっくり森を堪能してきました。


app-096977200s1397986043_20140422004950284.jpg


またきまーす。

| event | 00:51 │Comment- | Trackback-│編集

OSAKAアート&てづくりバザールいってきました☆

DSCF6084.jpg
多少ぐらつきがあるものの、風ナシ&落ちても大丈夫!
な、室内限定のディスプレイの完成☆



OPENと同時にものすごい人〜!!
あっという間にあふれるほどに。


今回は始終ひとり作業だったのですが。。。
と、いってもいっつもだいたい一人なんですが
こういったにぎやかな場所のせいかちょっとホームシックな気分に。。


でもそんなとき!
以前来てくださった方から
「愛用してますよ~」と
使い込んだわたし作のカバンをチラリと!!
それを目にしたときは、感動の再会!みたいな嬉しい気分になりました。

そして友達のお嬢さんが遊びにきてくれたり


DSCF6081_201403250031346cc.jpg
モデルになってもらいパチリ
ケイトちゃんありがとう



DSCF6082.jpg
2日間とっても楽しかったです
どうもありがとうございました!


そして搬出。。。



【つづきを読む】

| event | 03:52 │Comment- | Trackback-│編集

« back | main | next »

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<!---->
