

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ひさびさの再会

高校時代の同級生と三人で、ひさびさのだんらんです。
若くして嫁いだ彼女たち。
ようやく子育ても落ち着いた頃らしく、
今回おじゃましたyoshiんちは、以前にはなかったてづくりものがいっぱいの、
かわいいお家に変身していました。


DSCF4094.jpg
パッチワークのかわいいカーテン

「前は二人ともミシンなんてしてなかったのにねー」
意外な趣味の共通点に、おたがいビックリ。

【つづきを読む】

| day | 00:44 │Comment- | Trackback-│編集

あけましておめでとうございます

かなり出遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

このお正月は…というより、年末から今日にかけて
何するでもなく、あっという間に過ぎていってしまいました。

お正月らしいことと言えば・・・

【つづきを読む】

| day | 04:10 │Comment- | Trackback-│編集

東京レポート お散歩編

初日の羽田到着後、お友達との合流の時間までに…
と、ひとり真っ先に向かったのは、もちろん日暮里♪
噂どおり、その安さ・品揃えに感激です。

ここぞとばかり、アホほど買いまくり。。
M¥100なんてのもたっくさんあり、びっくりです
とりあえずお部屋までは持ち帰ったものの、結局宅急便で送りました。


DSCF3996.jpg
定番モノを2M~5Mづつ

DSCF3983.jpg
レース、テープ類の一部。
巻くのが大変なくらい、買い過ぎ??
だって普段の半額以下なんですもの
これは買っとかないと!…と、自分に言い聞かす (;^_^A

その他もろもろ。

【つづきを読む】

| day | 13:56 │Comment- | Trackback-│編集

東京レポート 観光編

いってきました
4日間、たっぷり観光、満喫です^^


DSCF3943.jpg
まずは、やっぱり、東京タワー

DSCF3938.jpg
付近全体、クリスマス仕様に彩られて、キレイさ倍増でした

DSCF3956.jpg
そして、浅草

DSCF3960.jpg
もちろん、もんじゃ
昼間っからビールです♪


DSCF3962.jpg
皇居 二重橋

【つづきを読む】

| day | 03:44 │Comment- | Trackback-│編集

今日から五連休♪

でも、ヒマや~、なにしよ???
ってことで、東京にお仕事で滞在中のお友達んちに
お泊まり旅行にでかけることに決めました。

東京へは、むか~しに二回いったっきり。
ディズニーランドのついでに寄った当時大ブームだったタレントショップ、
そして、二度めに行ったのはザウス…時代を感じます(;^_^A

今回は、どこでなにをするか全く考えていません。。
とりあえず、お友達と合流する夜までの半日は
「山手線の旅」(そんなんあるん?)にでてみようかとおもってます。
それよりなにより、迷子が心配…
はじめてのおつかい気分、みたいにドキドキわくわくっ です


DSCF3915.jpg
100均で見つけた超ミニな、アクセサリーポーチ。
茶ドットなところが、わたし好みど真ん中!
スタンプを押して、オリジナル風に変身させました(笑)


DSCF3921.jpg
中身を開けると、リングを通す箇所があったり、巾着になっていたいり…
ホント凝ってます。
なにより、この小ささが可愛い~、なのに100円♪
わたしの出る幕はありません(;^_^A

旅のお共に連れていきまーす

| day | 04:21 │Comment- | Trackback-│編集

おそうじ日和

今日は一日お家でゆっくり。
目覚めて、土曜の定番・新喜劇をみながらベットでゴロゴロ。。。
でもちょっとだけ、布の整理でもしようかなぁ、と手をつけたが最後!
コレを納めるにはココを片付けないと~、あ~、こっちも・・・
なんて、どんどん広がっていき
結局、一日がかりの大仕事となってしまいました。

その甲斐あって、6帖全体布で埋め尽くされていた開かずの間?がスッキリ!
ココってこんなに広かったのね~(;^_^A
なんだか気持ちもスッキリで、さっそくミシンを走らせました。


DSCF3704.jpg
張り照りのあるこのストライプの麻生地は、巾着がぴったり!
ざくっとしたカンジがお気に入りです

【つづきを読む】

| day | 04:49 │Comment- | Trackback-│編集

Life 天国で君に逢えたら

CMの、耳について離れないサザンの曲と、カッコいい大沢たかお
・・・とってもとっても気になっていたこの映画。
ギリギリセーフのレイトショー、突然思い立って、いってきました。

【つづきを読む】

| day | 03:34 │Comment- | Trackback-│編集

伊勢旅行

先週末、親族総勢13人で、いってきました。

まずは鈴鹿サーキットへ
以前訪れたときは、たしかもっと錆びれてたはずだったのに、
リニューアルされていてキレイに可愛く変身してた!

DSCF3594.jpg
夏休み、と言えども、金曜日の平日だから?
ガラガラでラッキー♪

絶叫マシーンもけっこうあるし、さあ行くぞ~!!
と、言っても今回は、子供たちメインのこの旅行。
しょぼい乗り物ハシゴです。。

それにしても、とにかく暑い!
普段のお昼間、お部屋にひきこもってるわたしにはかなりキツイ、ツライ(*_*)
あっというまにメイクも崩れ、流れる汗にハンカチなんかじゃ追っつかず、
最終的には首にタオルの農作業ルックに落ち着きました。
暑過ぎて、みんなフラフラ。。
乗り物めぐりもそこそこに、プールへ避難


【つづきを読む】

| day | 23:47 │Comment- | Trackback-│編集

ひさびさに

my blog、ひらいてみました(;^_^A
長かったお盆休み、遊びほうけていたわけではなく
ハンドメイドに熱中していたわけでもなくて・・・
なにしてたんやろ~
だって毎日、暑過ぎなんですもん(*_*)

それにしてもココ最近、目にみえて陽が落ちるのが早くなってきました。
暑い夏なんてキライ!な、わたしでも、
夏の終わりはさみしくせつない気分になります。

【つづきを読む】

| day | 23:40 │Comment- | Trackback-│編集

初・岩盤浴

どんなんやろ?ドキドキしながらいってきました。
ただ単に岩盤に寝っ転がるだけ、と思いきや、
固いドーム型カバーをパカっとセットされ、もう逃げられない!?

【つづきを読む】

| day | 23:50 │Comment- | Trackback-│編集

王子動物園

梅雨の合間をみはからって、出かけてきました。
なんとか雨はもちこたえたものの、かなりの湿度で
動物たちもダウンです


DSCF3499.jpg
暑さでダレてるパンダ

DSCF3500.jpg
岩と一体化したアシカ

【つづきを読む】

| day | 23:50 │Comment- | Trackback-│編集

ストレス解消!?

三連休のど真ん中、曖昧なお天気ということで
ひさびさにバッティングセンターへ。


DSCF3494.jpg
ホームラン!!
と、思いきや空振りばかり。。

きっと明日は筋肉痛やぁ(T-T)
かえってストレスが溜まったような気がしないでもないです(*_*)

| day | 00:58 │Comment- | Trackback-│編集

台風接近!?

今回の手づくり雑貨マーケット、雨のため中止となりました。
こうみえて(ブログ更新は怠っているものの)
作品づくりは毎日コツコツ続けていたので、ほんとに残念無念です(>_<。)

DSCF3488.jpg
おそろいの手さげBAGとコモノ入れ

DSCF3484.jpg
色違いもつくってみました

次回にむけての作品づくりも、ひきつづきがんばりまーす^^


| day | 02:45 │Comment- | Trackback-│編集

ネタ切れです…!?

楽しかった楽市も終わり、ひさしぶりに、製作部屋を大掃除してみました。
出るわ、出るわ、作りかけのもの、買ったまま忘れていた布やリボン、
床に散乱しまくっている待ち針…などなど。
スッキリキレイに片付いたら、やる気が出るハズ!
と思っていたけど、次回のイベント参加はちょっと先の6月の予定。
性格上、間際にならないと意欲がわかないダメなわたし(で、焦って後悔するくせに)

とうことで、しばらくはhandmadeネタは綴れないかもですが、
コレを見てくれているみなさん、どうか見捨てないでくださいね …


ringo.jpg
楽市で見つけた、リンゴ飴のフィギュア
思わず食べたくなるほど、おいしそう♪

| day | 00:23 │Comment- | Trackback-│編集

すっかり春ですね

前回のブログ更新から、じつは全然作れてません(T-T)
アレもコレも作りたーい!という気持ちからか、
作りかけては放置して…の、くり返し。
気分転換に、今日は早起きして大掃除してみました。

DSCF3269.jpg
ひさびさに、全開にした窓から見えたのはサクラ。
のっける画像(作品)がないので、とりあえずパチリっ
いつのまにか満開でした


| day | 23:06 │Comment- | Trackback-│編集

« back | main | next »

about

ユミコ

Author:ユミコ
かわいい布が大好きです。
ときどき、イベント参加してみたり。。
気まぐれに、自己満足で楽しんでます☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お問い合わせはコチラまで↓
sucrechan★excite.co.jp( ★ → @ )
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


--------------
my link
--------------



チルチンびと広場

  

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

<!---->
